

| - | - | -
関西ジャニーズJr.@大阪松竹座 2007夏 8/18 10:00〜

松竹座 外観 ジュニアポスター 松竹座 入り口

     関西ジャニーズJr.@大阪松竹座 2007夏
        8月18日 10:00〜(追加公演)



※つたない文ですが、レポを書いていきます。
 あまり覚えていない部分もあるので、そこは大目に見てやってください。
 また、このレポを読んでの中傷・パクリはやめてください。





松竹座って入るの初めてやったし、
関西ジャニーズ単独のコンサートも初めてやったから緊張とか不安もろもろ。
相方(@大倉)と参戦だったので
関ジャニ∞て言うたら叩かれるんちゃう!?」て心配してたんですが
そんなこと無かったです(笑)
コンサートでも前の人でエイトのペンライト持ってる人居たし。
手作りウチワとか、後ろがエイトメンバーの名前入ってる人も居ましたし。
会場は・・・ 狭い!!!
最後に入ったのが東京ドーム(@エイト)だったせいもあるかも知れんけど
とにかく狭い、そして近い。
椅子がふかふかで気持ちいい。笑
席は2階やったんだけど、十分見えてました。

コンサートの内容は
濱ちゃんが刑事姿で登場して、
上手で泣いてる男の子(中山くん)のお兄ちゃんを探すというコントから。
濱ちゃんがパトカーの物真似しながら作り物パトカーで登場。
男の子をパトカーに乗せてはける。

緞帳上がるとALLメンバー登場。
歌を2曲披露してたはず。
1曲めのときに客席登場ありました。
舞台見てたら「キャー!!」て聞こえたんで
「なに!?」て思ったら、バルコニーから普通にB.A.D出てきてました。
本気でビックリして←
淳太くんかっこいい〜 て見てたんですが、
舞台が気になってしゃーなくて、舞台とB.A.Dを交互に見てました。
それからユニット別に分かれて松竹世界陸上2007開始。
大智が司会者の格好で出てきました。
片手にハリセン。今回の司会さんです。
選手宣誓(めっちゃ可愛い!!)で
リレーが始まり、そのリレーが先輩曲メドレー。
最初が「喜びの歌」だったはず。
曲順と正確に歌った歌わからないけど、

V6:サンダーバード(ベテランが歌ってた気がする;;)
Kinkikids:BRAND NEW SONG
嵐:Love so Sweet
関ジャニ∞:ズッコケ男道
News:星をめざして
タッキー&翼もあったはず。

は歌ってました!!
その歌のあとにリレーがゴール。
桐山くんが最下位で「こけてしもた〜」てゴール。
でもそんなの関係ねえ!!」て某・芸人さんの物真似(笑)
そのあとはDANCE対決。
向井ブラザーズと室兄弟のダンス対決もあり、
ボール回しあり、大智の手品あり。
ラジカセ消えたのすごかった★

メンバーはけて、大智とマーシーと・・・あと誰か忘れてしもた;;
が登場して、
リレー最下位のB.A.D&OSSaNチームの楽屋に潜入、という。
マーシーが大智に「物真似してよ」なフリをされ、

大智:「関ジャニ∞の〜丸山くんの物真似して」
マーシー:「テキサース!!!
     →マーシー、テキサスポーズで決める。
      似てる、なんか雰囲気似てる!!

笑いをとったあと、取材という名目で楽屋に。
楽屋(舞台)には、落ち込むOSSaNとB.A.Dのメンバー。
桐山くんと淳太、千崎くん(?)などなど喧嘩になる。
だけど、マーシーがビデオを向けるとサービス満点になる。

全員揃って横1列に
優勝目指してがんばります♪」(可愛いフリつき)

ビデオ撮影していたマーシー、突然上手へはける。
大智:「カメラのバッテリー無くなってしもたんですわ」

上手から文ちゃん登場。
女装で、スカートにレギンス。

「なんやねん、その格好!!」
「これレギンスですよね?」
「その鞄なに!?」
 の質問に

文ちゃん「これな〜 バービーちゃんやねん」
    「引っ張りだしてきた!!」
    →バービーちゃんバッグ、昭和やとさんざんいじられる。

大智:「あなた名前は??」
文ちゃん:「俺の名前!?・・・・仮にヒロミとしようか、」
     →「仮にてなんやねん!!!!」
      「俺て男やん!!」
      「男なん!?女なん!?」
・・・ツッコミをうける。

みんな必死に文ちゃんの暴走をとめようとするが、とまらない(笑)

大智:「もう、今日絶対怒られるわあ〜
   →舞台で本気でとめる大智。
    怒られるのは大智らしい(笑)

文ちゃん:「怒られるときは、僕一人で怒られます
     →だけど大智いわく
      「今日はヤバイ。みんな怒られる」
      本当にあれはヤバイ(笑)

客席から「千崎〜」というコールに一斉にはむかうジュニア達。
文ちゃん:「千崎ちゃうわ!!

こんなことしてて、Fight manが始まったんちゃうかな。
そこでヒロミやられて倒れる。
スカートめくられる。しかも大智がちょっかいだしてる。
そこへ刑事:濱ちゃん登場。
(濱ちゃんはヒロミの存在を知っている)

パトカーが真っ二つになった事件について語る。
(ヒヨコと弁慶、義経、馬の話)
弁慶がボンって槍をつくんやけど、そこに音がつくんです。
それをいじる桐山くん。
やれや!!!」て弁慶につっこむものの、弁慶外してしまう(笑)
結局、仕切りなおしでちゃんと音と仕草が合いました。

濱ちゃん登場で、濱ちゃんの刑事になる過去の生い立ち話になる。
濱ちゃんの思い出のものは薄荷キャンディー
文ちゃんと二人で、すばちゃんの名曲の話をしたあと
濱ちゃんは海の家のレストランへ行きます。
[Ho!サマーがはじまる。海でジュニア達が遊んでいる]
そのレストランから出てくる食べ物でジャニーズの歌が始まるという設定。

レストランはベテランなどがウエイトレス、
淳太がオーナー、
薫太がNo1の店員「ナンバーワンギャルソン
レストラン じゃなくて ホストクラブ?笑
下手にテーブル、イスなどが設置されていました。
そのレストランは淳太の説明曰く
「SWO TIMEを見ながら料理を食べれる。だけど食べきらなくてはいけない」
「No1の分の料理も頼むこと」らしく、
濱ちゃんはナポリタンを頼みます。

淳太:「オーダー!! ナポリタン!!」とベル鳴らす(SMAP×SMAPの中居くん)

ウエイトレス、ナポリタン2人分持ってくる。
→上手からトリオ・ザ・シャキーンの「愛しのナポリタン」が始まる。
バックで踊ってるジュニアにナポリタンを食べさす濱ちゃん。
しかもほぼ無理やり。
曲が終わると濱ちゃん完食済み。
だけど薫太残ってて、淳太から高額請求(笑)

濱ちゃん:「なんで残したん!?」
薫太:「お腹がいっぱいだからさ」
淳太:「お前だってジュニアに食べさせてたやんけ!!」

薫太:「次は、スープにしようか」
濱ちゃん:「お腹いっぱい言うたやんけ」
淳太:「オーダー!! 熱いミソスープ!!」
濱ちゃん:「ちょ、待って!!」(熱いの嫌!!!)
そこで、ミソスープが始まる。
ミソスープはじまり。
ミソスープは大智と文ちゃんじゃなかったかな??
濱ちゃん、淳太に後ろからミソスープ飲まされる。
だけど薫太また残すというくだり(笑)
大智と文ちゃんが合流し、カレーライス注文。
淳太:「オーダー!! カレーライス!!」
舞台に桐山くん登場(インド人みたいな格好)
「恋の400Mカレー」のはじまり。

カレーを残してしまった文ちゃん。
 →「朝からカレーはキツイ」

大智:「朝ごはんカレーて・・・」

だいぶカレーしんどそう・・・。
このとき時間みたら11時で。

文ちゃんやったかな??
11時からカレー食うやつなんておらんぞ!!」(普通に食べる、と相方と言うてた笑)

そして「じゃ、俺ら金持ってないから金払ってくれよ」、と
大智と文ちゃん。

濱ちゃん:「食い逃げ!! 大丈夫、僕に任せてください!!」と2人を追う。
だけど淳太に捕まり、高額請求。

淳太:「7万8000円になります」
   →払わないという濱ちゃん。

淳太;「お前食ったやろが!ちゃんと払えや」と脅す。ばり怖い・・・orz
   →結局、払った濱ちゃん。「お釣はいらねえ

「待ってください!」と淳太。
濱ちゃんに薄荷キャンディーを渡す。
そして濱ちゃんの薄荷キャンディーが始まる。(めっちゃかっこいい!!)

そしてMCになりました♪

MCの内容
*「カレー臭くなった」とマイクを匂う大智
*今日のこの公演が折り返し公演(15回)
*15杯もカレー食ってる濱ちゃん、大智、文ちゃん
*カレー食べるために朝ごはん抜いてきた大智
*「(コンサート)始まってからカレーしか食べてないわ
*「飽きないように工夫していきましょう」淳太
*「なまたまごおいしかった〜」「あれはよかった」と口々に言う3人

*ジュニア紹介 当てられた磯部くん
*磯部くんと仲良しの西田くんも登場
*はまっているものは「手品」
*はまりだしたのは1週間前
 →「それ、コンサート始まってからやん!!」桐さん
*「尊敬してる先輩は??」の質問に「桐山くん」(磯部くんかな?)
*「どこがいいの?」「優しくてダンスとかも上手で・・・」
*「俺尊敬してたら、こんな衣装着せられるで」インド人衣装で桐さん
*「尊敬してる先輩は??」の質問に、「濱田くん」(西田くんかな??)
*「っしゃ!!!!」本気で喜ぶ濱田さん
*「ものまねとか上手で・・・」「ああ、そっち??」濱田さん失笑
*大智、一発芸披露。だけど客席見えない。
*「見たかったら、会ったときに見せるから言うて」と大智
*「裏口にみんないるでしょ??」桐さん
*「タモリさんのモノマネできるよね」濱ちゃん話ふられる
*「やってー」の声に最後、しぶしぶやった濱ちゃん。(可愛い♪)

*「てか、いま着てる衣装めっちゃ好き」な発言、桐さん
*「これで家帰れる人〜」にほぼ手をあげる
*「俺は無理」大智 「俺、普通やも〜ん♪」濱ちゃん
*「なんかクイズ番組の司会者やもんな(笑)」桐さん
*「ギャルソンとか普通に帰れるやろ〜、かっこいいし〜」
*口々に「俺もそれ着たかった〜」
*「でも仕事帰りにしても普通着替えるやろ!!」大智
*「俺、これで帰れる」インド人桐さん
*「それ着たい!!!」と大智
*「ここで交換しようか」桐さん
*「ここで着替えたら問題になるわ!!!!!」大智
*「裏で着たいねん、みんなの前で着たくない」
*「着てよー」と客席キレてる
*それにキレちゃう大智
*「お前はヒロミで帰れ」と文ちゃん言われてる

*「流星お誕生日おめでとう」と客席
*「まだ早いわ!!」「フライング!!お前、イエローカードや!!」桐さん
 本気キレかけてます。
*「フライングとイエローカードて違うくない?」とツッコミ。
*笑い出す桐さん。
*着替えにいってしまった流星くん。
 戻って来い言うものの、着替えなので来ない。
*「おいで、流星」桐さん
*着替えて登場した流星くん。他、神山くん・中山くん・大智・千崎
おめでとう と客席の声に桐さんキレる
*「おめでとう言うてるだけやん!!」と大智
*流星くん、緊張?で喋れない
*14歳の豊富は「日本語喋れるようになること」By桐さん
*「流星、めっちゃ成長してるよね」と褒めまくるメンバー

*大智の青メッシュ、千崎の赤髪をかっこいいと褒める桐さん
*「予想外の色になったんです」千崎
*「千崎」と叫ぶ客席。それにキレた桐さん・大智
*「お前ずっと千崎言うてるやろ!!知ってんねんぞ!!!」キレても笑いにもっていきます
*青メッシュはエクステだからとれちゃうんです

*「この衣装かっこいいでしょ〜」スカート着きのかっこいい衣装
*「関西版Hey!Say!7やります」と大智
*そして関西版「Hey!Say!」披露
 関西版Hey!Say!7→Topkids(神山・中山・藤井)・大智・千崎

ここでMC終わりです。

Hey!Say!のあとは、
「君のために僕がいる」「Cool magic city」とかも歌ってたはず。
Cool magic cityのときに衣装チェンジされてて
桐さんのインド人衣装を濱ちゃんが着てたりしてました。

突然、Hey!Say!がかかる。
改良版でそこから昭和メドレーが始まります。
白スーツのかっこいい格好(Spiritの亮ソロな衣装)
4〜5曲は披露したんじゃないかなて思います。

その後は尊敬する先輩は誰?の質問コーナー。
尊敬する先輩の曲を歌っていきます。
淳太くん・中山くん登場。
光一くんの「Deep in your heart」をイメージした服な淳太。
淳太:「尊敬する先輩は??」
中山くん:「僕は・・・関ジャニ∞の安田くんです。」
淳太:「じゃあ、関西の中では??」
中山くん:「○○くんです」(誰か忘れたけど淳太やなかったはず)
淳太:「え〜!!一緒にシュビドゥーの歌うたったやん!!」(笑)
中山くん:「淳太くんの尊敬してる人は??」
客席から「錦戸ー!!」の声
淳太:「(笑)錦戸くんも尊敬してるんですが、Kinkikidsの光一くんを尊敬してます」

そして光一くんの「Deep in your heart」披露に。
あとサヤエンドウやタッキー&翼もありました。

最後はグループでオリジナル曲披露。
Topkids→BOYS→B.A.D→OSSaN
OSSaNはバンドやってました。
たぶん、

佐竹・大田くん→ギター
長尾くん→ベース
千崎くん→ドラム やった気がします。
この前のBOYSのソロがかっこよすぎてあやふややったんです。

そして止まらない想いetc..歌って最後の曲へ。
途中の歌で客席登場あった気が。
1列前を淳太、桐さんが通っていきました。
最後はALLメンバーで「心に夢を 君には愛を」でした。

<<アンコール>>
アンコールのコールでまた始まる。
そんで終わり。

こんな感じでした。

続きを読む >>
| Johnnys | comments(1) | -
ARASICk!! EIGHTer!! やっぱ好き♡

にゃんにゃん♪え
いやね、今憧れのヤス先輩(女の先輩だよ??)が萌え系目指してるらしく、
うちもちュン仔先輩から萌え指導されてんのよ。爆

殺意持っても殺さないでください(;・∀・)!


さて-
今日はとっても素晴らしい01日やった(*´∀`)ゞテヘヘ

悠魔ぴンと念願のジャニショデートvv

どれだけ騒いで店員さんに怒られたことか爆
めっちゃキャッキャしてましたわ♡笑

まず1人で電車乗って名古屋行ってんけど、電車満員!
もう息詰まるかと思ったわ;;
隅に居ってンけど、前と横の人がどんどん近づいてきてマジキモい-。
どンだけ吐きかけたか爆
で、名古屋で即降りてトイレダッシュしました。
トイレ行く前にキャッチセールス引っかかったわ。
うぜー、もう気持ち悪いときに絡まれるとウザいとしか思えん。

で、エスカレーターで悠魔ぴんと合流♡
すぐジャニショへGO!!
ジャニショめっちゃ凄い人やったね。
てか、かれこれ2時間近く居ったしな笑
キャッキャキャッキャ言うて店員に怒られまくり爆
やって- 相葉ちゃん可愛いねんもん-
ニノちゃんのピース攻撃耐えられないもん-
ラキラキ衣装とか素敵すぎんねんもん-!!!!!
関ジャニ∞も冬魂の写真入ってるし、カウコンも写真入ってるし★!
もう騒げずにいれない状況です(・∀・)
とりあえず4000円分購入しました(・ω・)
雅紀のカウコンのうちわマジかっこいい-♡♡
村上くん買わなかったのに真剣に後悔↓
人妻大倉マジ萌えるで、アレ笑
ちなみに晴樹へのプレゼント。え
PPケースてマジ何やろね??ぷ

で、それからオアシスのマックでごはん♡
マックフルーリーまじうま(*´∪`)Ь
オレオ最高やん(’`)
そしたら悠魔ぴんがフィルフェスの亮ちゃんの写真くれた!!
迷彩亮ちゃん♡めっちゃかっこいい♡
ああ もう亮ちゃん好き♡

そして名古屋に戻ってぶらぶら♪
東急ハンズでいろいろ物色★!
あれだね、大野くんは最高だね!
羽衣装とかチプデルとかウルトラマンチョコとか、東急ハンズは嵐ネタ豊富ね(・ω・)

それからパッセへ★!
これまたパッセでもキャッキャ言うてたよね笑
嵐ドーム魂どないする??
緑衣装で行こうかしら??え
ネバーランドの写真集まで見つけてまったしね!!!アヒャ


もうね、会ったトキも帰るトキも抱き合ったしね笑
本当に悠魔ぴんはめっちゃいい人や-!!
お姉ちゃんや、うちの♡
今日はホンマ楽しかったよん(・∀・)


悠魔ぴん大好き♡



今日でだいぶ関ジャニ∞パワー出てきたぞ!
やっぱ村上くんの為に雛紀ちゃンは頑張りますッ。
どンなときも雅紀が着いてくれてるもん。
ハイテンションくんが居れば雛紀は大丈夫です♡


明日も学校頑張るぞ!
悠魔ぴんとお揃いのチプデルとキラキラ★さんストラップで笑

| Johnnys | comments(1) | -
・・・はじめまして 2007年・・・

こんにちわんこそば(・∀・)

1月1日
うちの2006-2007の年越しは、ひめと電話してジャニカウコン見ながら迎えました(´∀`*)
ひめ、お疲れみたいやったけど大丈夫かな(´・ω・`)
まー 二人でカウコン見ながら電話・・・
嵐が出たトキはずっと01人でノリノリ♪♪
関ジャニ∞出たトキは02人でキャアキャア言いまくる★!

うち→「村上くンまじかっこええやあん!!
ひめ→「あ、たっちょん!!
二人→「「ちょ、安田マジかっこええやん!!!!!」」

てな感じでしたね-。
光一くん出たトキ、めっちゃ語ってたし笑







Newsが出たトキは違ったよね。
二人でマジで泣いたもん。
こんな形で復活を望んでるわけやない」て。
博貴が居て、草野くんが居て・・・8人のNewsが見たかったのに。
8人の関ジャニ∞が見たかったのに。
研修生で復活するのは嬉しい。凄く凄く嬉しいんだけど・・・

【脱退】

て言葉が大きすぎた。
ホンマに二人で泣いてた。
誰がいう訳でもなく、自然に泣いてた。
ひめの気持ち、ちょっとだけ分かるよ。
きっと私と同じ気持ちやったと思うから。
8人じゃないのは辛いけど、Newsの亮に会いに行こうね??


さて、そんな私のお正月。
正月早々、バイト行ってました。
明日もバイトなのだ(;・∀・)
4日までぶっ続けでバイト・・・orz
今日の清算ミスってた・・
レジ向いてないンかなぁ・・・・。
ホンマ、いまのバイト向いてない気がする。
でもマネージャーとオーナー好きやから頑張ります★!笑
マネージャーにお年玉頂いたし・・ 嬉しかった!!
1000円て大きいもん!!ありがとうございます!!

あとで昨日*今日メールくれた方にちゃんと返信しますね★!


さて、今日から新しい年
一生懸命頑張っていきまっしょい!!




>>ちょい一言
やっぱウち・・・
「村上くん」て言うてても相葉ちゃんが好きやなって思った。
目で相葉ちゃんばっか追いかけてしまってたもん。
相葉ちゃん大好きやあ〜(´∀`*)

| Johnnys | comments(3) | trackbacks(0)
逃げたいけど逃げてはダメなんだよね。
凄くこんな事を書きたくなかった。

でもそんな事も無理みたい。
だから私は立ち向かって書きたいと思います。


今日久し振りに某掲示板を覗きに行きました。
そこには関ジャニ∞の舞台についての話が書かれていました。
丸ごと引用させていただきます。

昨日の∞レンジャーを見た方はわかると思いますが、
今年の松竹座は本当にマナーが悪いです。

私は最初の舞台から
毎年、松竹入ってますが
こんなにマナーが悪いのは初めてです。

∞レンジャーの村上君大倉君だけではありません。

8日の2部で錦戸君はキレてた
すばる君も『やりにくいなぁ…』
と言ってました。


錦戸君がキレたと言うのは

1階席の前列に座ってた中学生くらいの子達が
MC中に叫んだり、真剣な場面で笑ったりしてたからです。

最初、錦戸君はマイクなしで安田君に『あいつらうるさいんやけど』って言ってて
安田君がなだめてたんですが、
最終的にマイクで
『うるさいねん、静かにせぇや。』
と言ってました。

他にも
・公演中に飲食をする。
・錦戸君が女優さんと絡む場面で『亮ちゃん最低!』と叫ぶ 。
・公演中に携帯がなる。
・すばる君が通路を通った時に衣装を掴んで離さない。
・SHOWTIMEでうちわを振り回す。
・バラード中に名前を叫ぶ。


など、今年はとにかくマナーが悪いです。


それに、
某大型掲示板で見たんですが
↑のようなマナー違反をするのは全員"ヤラカシ"と思ってる人が数人いるようです。

それは違います。

マナー違反をしているのは
全員とは言いませんが
∞レンジャーでも村上君が言っているように
ほとんど、最近ファンになって今年初めて松竹に入る人達だと思います。

私は見てないんですが、
丸山君もキレてたそうなので
何度も言いますが本当に今年はマナーが悪いです。

マナーが守れない人がいるとは思いませんが、
このスレを読んでたくさんのeighterに呼び掛けていただけると嬉しいですm(_ _)m



長文失礼しました。」


これを見て貴方はどう思いましたか??
私は悲しくて涙が出そうでした。

なんで困らせるようなことをするん??
もう松竹座でエイトに逢えやんくなったらどうしてくれるん??
行きたくて行けなかった人の気持ち、考えとる??
・・・まあこんな事するくらいやから何も考えてないと思うんやけど。
エイトが頑張ってる姿を何故応援できないの??
なんでエイトの頑張りを邪魔するの??
そもそもコンサートだってそうやわ。
MC中に叫ばれると無性に腹が立ちます。 つーか、うるさい。
そりゃあね、安田が「みなさん調子どうですか!?」の時の「いえい!」はちゃうで。
でもな、村上が喋ってる時に「ヨコ-!」とか「亮ちゃあ-ん!」「たっちょん何か話して!」「すばるくん何か言って!」とか、うるさいねん。
村上喋ってるンやから黙って聞けや。
裕ちンの話だって聞けや。
皆の話遮るな。真剣に聞いてる人に迷惑や。
笑うところは笑えばいいやん。
叫んでいいところは叫ぼうや。
でも聞くとこちゃんと聞こ??
うちの周りの席にはMC中に叫ぶ人居らんだ。
だって皆凄いエイト歴長そうな人ばっかやったもん。
エイトのデビューの時くらいのウチワ持ってきとる人とか居たし。
関ジュ担の仔も居ったわ。
そんな人に凄い迷惑です。もうめっちゃ迷惑。

公演中に携帯が鳴る?? 普通に常識考えて携帯の電源切れや。
公演中の飲食?? あかンて言うてるやろ。当たり前やんか。
亮ちゃんが女優さんと絡むシーンで「最低」って言う??
どこが最低なん??何が最低なん??頑張ってるやんか。女優さんだって頑張ってるやんか。
なんでそうやって潰そうとするのか分からん。
すばが通路通った時に衣装を掴む??
危ないやん。もし掴んですばちゃんこけて怪我したらどうするの??
貴方に怪我の保障なんてできるの??
SHOWTIMEでウチワを振り回す??
もしそれで隣りの人が怪我してしまったら??
お互い嫌な思いするやんか。エイトだって嫌やんか。
後ろの人見えへんやんか。
バラード中に名前を叫ぶ??
歌聴きましょう。周りに迷惑です。エイトにも迷惑です。

それで「自分はまだ新規やから・・・」て思った人。
新規だけが特別ってわけやないです。
チケの裏にマナー書いてあるでしょ??きちんと読んで下さい。
確か事務局からくるチケの中にもマナーの事が書いてある紙が入っているはずです。
1回読んでください。
マナー守って下さい。
一人ひとりが楽しめる、関ジャニ∞も楽しめるものを作って行って下さい。
自分が行った回で「あの公演は01番嫌やった」ってエイトに言われたくないやろ??

なんでこんなに厳しい口調で言うかというと、自分もマナー違反のせいで迷惑してきたからです。
小学生の頃・・・4年前くらいから自分は嵐魂に行ってます。
初めていった時のファンのマナーの悪さに親子でがっかりしました。
スタンド席だったのですが、自分の前に居た人は親子だったんです。
小学校1.2年生くらいの女の仔とおかあさん。
公演は始まる前、凄いドキドキしてて・・・・
もう始まるだろうという時、そのおかあさんは自分の子供を椅子の上に立たせました。
そして子供はウチワをあげるので全くといって言い程見えませんでした。
まだ続きがあります。
そのおかあさんはMCが始まると携帯で電話を始めました。
「もしもし〜??今嵐のコンサートきてるんだけどさあ・・・」って。
凄い迷惑でした。 もう小学校6年生ながらブチッってキレそうでした。
まだあります。
中2の頃、おかあさんと初めて大阪城公演に参戦しました。
私ではないのですが、おかあさんの隣りに居た人・・・中学生か高校生くらいの仔。
その仔がウチワを振り回し、公演中に何回もおかあさんに当たったみたいです。
でもうちのおかあさんは「その仔に今言ったら今の空気が台無しになる」といって我慢してくれたみたいです。
後で電車で帰る時に一言言われたのは
「嵐のファンってマナー最悪だね」
って言われました。
正直悔しかった。 自分は守ってるのに1部のせいで嫌な思いをするのが嫌だった。

でも振り返ってみると、自分だってマナー違反をした事に気づいた。
100均のペンライトを使ってしまったこともあった。
ウチワを最後に高く上にあげてしまっていた。
だから直した。
「もう自分や親みたいな思いをしないように」と思って。
マナーだって良くなるって信じてた。
でも全く良くならない。

いい加減に守りましょう??
マナー守れてなかったなって思った人。
今度から守りましょう??
今度逢うときには守ろうよ。みんなも、アーティストもいいなって思える公演にしよう??

もう、悲しい思いや激しい怒りが込み上げないように。

続きを読む >>
| Johnnys | comments(12) | trackbacks(0)

___ Wish of one *゜

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Hinaki__*゜
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
らぶ!

 
かんしゃ!


▼ゆにおんさいと!

OTHER


MOBILE
qrcode